スポンサーサイト

  • 2009.09.02 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


[2009/08/17] 【復旧済】ブログパーツの表示および、開始時のバグについて

いつも「dragger」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

8月12日18時〜8月17日11時ごろまで、特定のブログに置いてdraggerの表示位置に
ずれが生じていたバグが発生しておりましたが、同日11時30分に修正いたしました。

ならびに、8月17日10時30分〜同日11時30分ごろまで発生しておりました、
度々dragger開始の際にweb構造が乱れるバグを、同日同時刻に修正いたしました。

多くの皆さまに多大なご迷惑をお掛けしました事を、心よりお詫び申しあげます。
今後も、「dragger」を何卒宜しくお願い致します。

[2009/08/12] コードカスタマイザを強化しました

いつも「dragger」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、draggerの公式Webサイトの「体験版」ページや、
「各マイサイトのコード発行ページ」に設置しているコードカスタマイザを強化しました。
(※したつもりです。)

基本はあまり変わりませんが、ステッカー上に表示されるワードランキングの
隠し機能(ってほどでもない)などの詳細設定が公式的にこちらで行えます。

ずっと対応しようと思っていたのになかなか手を付けられなくて、
非常に時間が掛かってしまい大変申し訳ないです。。

また、キーワードリンクの設定もここで行えます。
(初めて使うユーザにはキーワードリンクなどの説明を表示するヘルプ作らないと・・。)

また、draggerのメインスクリプトも更新しました。
以前より若干起動が早くなっていると思います。立証はしていませんが(汗

今回修正した大まかな点は以上です。
例によって不具合等ございましたら、「お問い合わせ」か本エントリのコメントに書き込む等して頂けるととても助かります。

それでは、これからも「dragger」を何卒よろしくお願いいたします。

[2009/07/27] 【復旧済】 マイサイトが登録できないバグについて

 いつもブログパーツ「dragger」をご利用頂き、誠にありがとうございます。

2009年07月27日 午前11時30分〜翌日 午前9時45分ごろまで、
「マイサイト新規登録」ページにバグが発生しており、正常にマイサイト登録が行えない状態が続いておりました。
既にこのバグは復旧済みですので、ご確認頂ければ幸いです。

この度はお客さまに多大なご迷惑をおかしており、深くお詫び申し上げます。
今後も、「dragger」を何卒よろしくお願いいたします。

[2009/06/08] ワードリンクの仕様を変更しました

前回、搭載した新機能ですが、デフォルトではoffになるよう仕様変更致しました。

つきましては、当機能をお使い頂くには、別途設定SCRIPTタグ内に
以下のコードを追加して頂く必要がございます。

dragger._wordlink = true;

既にこの機能をお使い頂いているユーザ様にはお手数をお掛けしますが、対応の程、宜しくお願い致します。

それでは、今後もdraggerを何卒宜しくお願い致します。

[2009/06/05] 新機能追加のお知らせ

新機能を追加致しました。
と言っても大した機能では無いのですが、まずはこれを見て下さい。

dragger - 詳細機能

貼り付けているブログでよくドラッグされるワードを表示してくれるランキングがありますよね。
(デフォルトでは)ステッカーの上にある奴です。

あれに表示されているワードがブログ内で使われていたら、それを自動的にハイパーリンク化します。
そのリンクの上にマウスを乗せると、何回ドラッグされたかが分かり、クリックするとそのワードを検索します。

また、ブログによっては若干重くなる事もあると思うので、
この機能を使いたくない場合は、例によって以下のコードをスクリプトタグ内に入れて下さい。

dragger._wordlink = false;

デフォルトではonになっています。
また、以前紹介したドラッグワードランキングの非表示機能を使用しているとこの機能は動作しません。
また、全てのワードが必ずハイパーリンク化するかと言ったらそうでもないので、悪しからず。
(→2009/06/05/ 18:00 修正致しました。)

以上で紹介は終わりです。
それでは、今後もdraggerを何卒宜しくお願い致します。


P.S.
はじめに「これを見て下さい」と言いましたが、考えればこのブログでも動作しているのであまり意味がありませんね。。

[2009/05/25] IE6をお使いのみなさま(再)

 先日のエントリにて、コードカスタマイザでのIE6のフリーズに関するバグを
フィックスしたと報告致しましたが、一部の環境で改善できていなかったので、
もう1度スクリプトを見直し、修正致しました。

今度こそ大丈夫…だと思います。(多分)

出所はカラーピッカーで使用している透過PNGの対IE6の処理でした。
一定の条件を満たした時にフリーズするみたいです。

IE6をお使い頂いている皆様にはご迷惑をお掛けしまして、誠に申し訳ありませんでした。
今後も、draggerを何卒宜しくお願い致します。

[2009/05/21] ブログ用のランキングを任意の場所で表示できるようになりました

いつもdraggerをご利用頂き、誠にありがとうございます。

ブログ上に表示されるドラッグワードランキングが、任意の場所で表示できるようになりました。
詳しくはドラッグワードランキングを任意の箇所に表示する方法

ページのHTMLソース内に以下のタグ

<div id="dgRank_self">&#32;</div>

を挿入すると、通常ステッカー上部に表示されるランキングがその場所で生成される様になります。

是非お試し下さい。

それでは、今後もdraggerを何卒宜しくお願い致します。

[2009/04/22] マイサイトの注目度向上を促進

先日、draggerのWEBをW3C勧告のXHTML 1.0に準拠させました。
それはさておき、draggerがより強化(?)されたのでお知らせ致します。

・ブログパーツ「dragger」の変更点
▽ランキングが作成されるタイミング等を変更
今までは、ページの読み込みが完了した時にランキング作成+dragger有効に
していましたが、その方法だと画像を大量に使っているブログなどで大きな遅延が
発生してしまう為、DOMの構築が完了した時点で作成するようにしました。

▽特定のワードをなぞった(ドラッグした)場合はリクエストを掛けない様にした
特定のワードと言うのは、メールアドレスとURLと電話番号です。
可能な限り、これらと思われるワードはマウスでなぞってもdraggerが起動しません。

▽ステッカーのランキングにマイサイトのリンクを設けた
もちろん会員限定マイdraggerのみです。

・Webのワードランキングの機能追加
▽ほぼ全てのワードを表示する様にした
今までは100位まででしたが、ページャを設置してほぼ全て表示する様にしました。
「ほぼ」と言うのは、多少ワードの精査をしている為です。
通常のワードは普通に表示されるので、ご安心ください。

▽月別、週別のランキングも設けた

▽超ランダム100追加
ネーミングが^^;
とにかく、ランキングからランダムに100ワード表示します。
リアルタイム更新なので、リロードすると全く別のワードが出現します。

---

こんな感じでしょうか。
ワードランキングまわりは、貼り付けて間もないマイサイトの注目度向上が狙いです。
皆さん、暇な時にワードランキングを覗いてみて下さい。
面白い発見ができるかもですw

※因みに、今回の変更によって貼り付けコードが変わる事はございません。今までの貼り付けコードをご利用になれます。
今後もdraggerを何卒、宜しくお願い致します。

[2009/04/10] 挙動を変更してみました

 テキスト選択周りの挙動を少し変更してみました。
以前は、テキストを選択(マウスでなぞる)すると、
draggerが表示される際に選択した範囲が消えてしまう仕様でしたが、
今回の変更によりdragger内のテキスト選択以外は消えないようになりました。

以前より、コピペの際に邪魔にならなくなったと思われます。
ヘッダのテキストをコピーするの機能の必要性が格段に落ちましたが

ところで、最近IE8が巷で話題になっているので、
早速IE8をインストール→動作確認してみましたが、ばっちりのようです。
アクチュエータとの衝突を懸念していましたが、現状ではOKです。

毎度の事ですが、不具合報告をして頂けるととても助かりますので、是非宜しくお願い致します。

さて、今回のご報告はこれで終了です。
今後もdraggerを何卒宜しくお願い致します。

[2009/03/25] ドラッグワードランキングの機能向上

先日、draggerの全体ドラッグワードランキングを公開致しました。

このランキングのレートバーをクリックすると、そのワードを最もドラッグされたマイサイトの一覧が表示されます。

更にマイサイトの紹介画面に移動でき、そのマイサイト内のドラッグワードランキングが表示されます。

このランキングからは勿論、会員メニューのマイサイト別ドラッグワードログに加え、
ブログ・サイトに貼られているドラッグワードランキングのレートバーからもそれぞれクリックで被ドラッグ数ランキングに移動できます。

これにより、dragger全体で注目のワードをドラッグされているブログ・サイトの注目度が上がります。(ここ重要)


また、ブログに貼り付けるdraggerにドラッグワードランキングを表示したくない時は貼り付けコードの以下の部分に、

<script type="text/javascript">
    dragger._width   = 260;
    dragger._padding = 4;
    dragger._bgColor = "#000";
    dragger._bgAlpha = 70;
    dragger._fColor  = "#ccc";
    dragger._fSize   = 11;
    dragger._fFamily = "Tahoma";
    dragger._ranking = false;
</script>


青文字の行を追加して下さい。そうすれば表示されなくなる筈です。

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
links
dragger
無料ブログパーツ「dragger」で読者にやさしいブログに!
selected entries
categories
archives
recent comment
  • [2009/09/02] 【復旧済】コードカスタマイザの不具合について
    Nike Mercurial (08/31)
  • [2009/09/02] 【復旧済】コードカスタマイザの不具合について
    みっくみく (08/27)
  • [2009/09/02] 【復旧済】コードカスタマイザの不具合について
    coach, Sr. (08/04)
  • [2009/09/02] 【復旧済】コードカスタマイザの不具合について
    ウケミン (07/15)
  • [2009/09/02] 【復旧済】コードカスタマイザの不具合について
    にゃん子 (06/03)
  • [2009/09/02] 【復旧済】コードカスタマイザの不具合について
    Nike Air Jordan Spizike (04/19)
  • [2009/07/27] 【復旧済】 マイサイトが登録できないバグについて
    えなり (04/01)
  • [2009/09/02] 【復旧済】コードカスタマイザの不具合について
    リンデル (01/14)
  • [2009/09/02] 【復旧済】コードカスタマイザの不具合について
    道隆 (01/05)
  • [2009/09/02] 【復旧済】コードカスタマイザの不具合について
    玉木よしひさ (12/31)
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links